ファシリテーションを学ぶ

ファシリテーションを学ぶ

対人スキルを鍛えて会議やコミュニケーションをスムーズに。

【基礎知識】ファシリテーションとは?

ロジカルシンキングは、あいうえおあいうえおあいうえおあいうえおです。まずは基本的な概念からおさらいしてみましょう。

 

【技術】コミュニケーションを設計する

Think!Managementでは、「考える」とは「求める答えを引き出すための、最良の“問い”を作ること」と定義しています。ここでは、最良の“問い”を作る方法を考えてみます。

「コミュニケーションの技術」を身に着けられるように、マネジメント社ではワークショップを開催しています。
実際にワークショップで使用している資料を公開していますので、読みながら手を動かしてみることで、ファシリテーションへの考えを深めることにお役立てください。

【実践】ツール・テンプレート